STAY HOME

0

    ハローパソコン教室イオンモール大日校スタッフの Inoue です。

     

    STAY HOME
    皆さんは、どのように過ごされていましたか?

    私は、春に楽しみにしていましたすべての小旅行に行けませんでした。

     

    ★滋賀県に桜を見に行く

    ★サントリーの山崎蒸溜所工場見学

    ★青春18切符で文学の町、尾道へ

    ★西宮市にある小さな美術館巡り、など

    今年の桜は、家の近くを車で見て回っただけ、春を満喫することなく、ステイホームで終わりました。ふと気が付けば梅雨が始まりました。

     

    応募者が多く、やっと予約が取れて友達と一緒に行く予定でした「サントリーの工場見学」から中止の連絡がきたときはガッカリしました。

    サントリーの工場見学は、関西には2ヶ所あります。

    ひとつは、大阪と京都の境の天王山の麓にあるウイスキーの「山崎蒸溜所」。

    もう一つは、山崎蒸溜所より少し北東の長岡京市にある「京都ブルワリー天然水のビール工場」。

    今回行く予定だったのは、「山崎蒸溜所」の工場見学でした。

    両方とも工場見学の最後に、ティスティングコーナーがあります。

    と言っても、一緒に行く友達は飲めないし、私もあまり多くは飲めません。残念ながら。

    予約を取ってくれた友達は、「再開したら優先的に予約が取れないのですか?」と確認したぐらいですが「改めて予約を」の返事だったとか。

    再開したら「必ず行こう!」と約束しています。

    しかし、なんといっても人気の工場見学。いつ予約が取れるか...。

     

    「青春18切符」の一人旅も、長時間の列車での移動。新型コロナの感染を考えると行けませんでした。

    JRの新快速・快速急行・普通を乗り継いでいく<ローカル列車の小旅行>は、まずはできるだけ遠い駅へ、その駅で3時間から4時間滞在できること、駅の近くに見たい観光地が多くあること、美味しい料理があることなどを、インターネットで検索しながら考えています。楽しい時間!

    「何処へ」、夏は暑いから駅から観光地が近いこと、春は桜やお花を見れる観光地を、冬は多少歩いても大丈夫、ただし早く日が暮れるから..とか、いろいろ考えるのも楽しいです。

     

    たとえば、大阪駅から岡山駅まで、新幹線なら1時間2分、ローカル列車なら2時間31分、ローカル列車の車窓からの眺めは、早くもなく遅くもなく、色とりどりの風景を楽しめます。

    東へ行くなら静岡駅まで、北陸なら金沢駅まで、山陰なら鳥取駅まで、西へ行くなら広島駅まで。広島を過ぎて頑張って安芸の宮島(厳島神社)まで行っても、午後10時半頃には大阪駅に戻って来れます。なかなかハードですが...。

     

    自粛生活の今、パソコンを使って「旅行の計画」や「趣味」などを検索して、その情報を楽しんでみては如何でしょうか。

     

     

    ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

     

    説明会&無料体験

    ↓  ↓  ↓

    無料体験

     

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、幅広く講座があります。

    守口市のわかりやすいパソコン教室です!

     


    コメント
    コメントする








       

    教室情報

    ロゴ


    ハロー!パソコン教室

    イオンモール大日校


    〒570-00016

    守口市大日町1-1-8

    イオンモール大日3F


    ホームページ

    http://hello-osaka.com


    お問合せ

    06-6903-4186


    開校時間

    平日 10:00〜21:00

    土日祝 10:00〜17:00


    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    その他のリンク

            

    サイト内検索

    その他

    携帯用QRコード

    qrcode