キャンペーン情報

はとバスで東京見物

ハローパソコン教室大日校のInoueです。

秋の行楽シーズンに、はとバスで東京見物に行ってきました。

1127日朝、高校の同窓生と2人、新幹線で東京を目指しました。

富士山

いつも同窓生と出かけると大雨。でも今回は、新幹線から富士山が見えました。

東京にお昼過ぎに到着して、もう一人の同窓生と落ち合い、3人で1泊2日の女子旅が始まりました。

●1日目 <はとバス:【午後便】靖国神社と国会議事堂コース>に乗りました。

東京駅→靖国神社→皇居ドライブ(車窓)→国会議事堂→東京駅

靖国神社 国会議事堂

写真:靖国神社                                       写真:国会議事堂

国会議事堂の見学コース専用入口からは、国会議事堂の案内オジサンが。

国会議事堂に入場するには、飛行機の搭乗手続きのように荷物検査、そして金属探知機のゲートを通ります。

参議院

写真:参議院本会議場

衆議院は本会議使用中のため、参議院本会場見学に。天皇陛下のお席は中央上にあります。

夜は、横浜の同級生も加わり4人で、品川駅近くの「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」でカキ料理を食べました。

ニューヨーク・マンハッタンの玄関口“グランド・セントラル・ステーション”の駅構内に1913年に創業。約100年の歴史と世界的な知名度を誇るアメリカ随一のランドマークレストラン。日本国内では、世界2号店として、品川駅に。

スイーツ

写真:スイーツ

「Friends Forever!」は、お店の人からメッセージをと言われて、予約してくれた友達が。

●2日目 <はとバス:八芳園と神宮外苑紅葉コース>に乗りました。

東京駅→浜離宮恩賜庭園→八芳園

→明治神宮外苑・銀杏並木と聖徳記念絵画館→東京駅

シール

浜離宮にて、11月28日は「イイニワ」の記念日ということで、記念シールをもらいました。

銀杏2   銀杏1

明治神宮外苑の銀杏並木は、ほぼ同じ高さで同じ形です。これは1本の銀杏から植樹された兄弟姉妹の銀杏たちとガイドさんから説明がありました。

鳩山会館   ステンドグラス

鳩山会館は、「花より団子」「花子とアン」のロケ地としても知られています。

ステンドグラスに鳩が飛んでいました。

お父さんの鳩山威一郎さん、息子の兄:由紀夫さん、弟:邦夫さんの三人が、国会に初登庁した大きな写真もありました。

女子旅の最後は、日比谷の帝国劇場の下にある“神田きくかわ”へ。

一緒に行った友達の一人が昔東京に住んでいて、その時から「ぜひとも東京のウナギを食べて!」と。

うなぎ

大阪のウナギの開き方・焼き方は、東京と違います! 美味しかったです!

食べかけてから、「写真を」と思ったので、右下が・・・。

「帰りの新幹線では、寝て帰ろうね」と言っていたのに、二人で大阪まで話しながら帰ってきてしまいました。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

説明会&無料体験

↓  ↓  ↓

無料体験

パソコンの基礎からMOS対策講座まで、幅広く講座があります。

守口市のわかりやすいパソコン教室です!